0287-62-5188
第61回しもつけ乗馬大会 エントリー受付開始しました!

Q&A

予約は必要ですか?

予約なしでもお乗り頂けますが来場頂いた時間に予約が入っていた場合、予約の方が終了するまでお待ち頂く事になってしまいますので、ご予約頂いた方がスムーズにお乗りいただけます。

予約はどのようにしたらいいですか?

お電話または電子メールにてお名前・希望日時・人数(大人○名、子供○名)・連絡用電話番号・乗馬経験の有無をお知らせ下さい。
※電子メールの場合、送信頂いたメールが何らかの事情によりプロバイダーの迷惑メールブロックにかかってしまう場合がございますので、数日経っても返信がない場合はお電話にてお問い合わせ下さい。

雨の時も乗れますか?

屋内施設がございますので騎乗可能です。ただし外周散歩は不可となります。
また、通常屋外屋内合わせて3面でレッスンをするところが雨天時は屋内のみとなりますため、ご予約頂いた時間より多少ずれる場合がございます。

乗馬に際して年齢等の制限はありますか?

Aコース・Bコースは安全のため6歳以上かつ身長120cm以上の方でお願いしております。また、体重が100kg以上の方は申し訳ございませんがご遠慮下さい。
小さいお子様は、外周散歩コースに限り大人の方が一緒に乗って頂ければ制限はございません。

予約をしたのですが都合により行けなくなってしまいました。キャンセル料はかかりますか?

キャンセル料は原則としていただいておりません。(平成26年8月現在)
なお、キャンセルの際は分かった時点でできるだけ早めにご連絡頂ければ幸いです。

記載されている料金以外に支払うものはありますか?

上記の金額にブーツやヘルメットのレンタル料の他、万が一の保険の料金も含んでおりますので、別途お支払い頂く必要はございません。

写真は撮れますか?

はい、大丈夫です。 ただし、フラッシュは馬が驚いてしまい事故の原因になりかねないのでご遠慮下さい。