0287-62-5188
第61回しもつけ乗馬大会 エントリー受付開始しました!

夏休みジュニア乗馬教室のご案内

小学生~高校生まで、初めて馬に触ってみたいという方も大丈夫!
たくさんの仲間と楽しい乗馬体験してみませんか?

那須トレーニングファームでは、毎年恒例の夏休みジュニア乗馬教室を開催します。
毎年、馬に触れるのが初めてという子から何回か乗った経験がある子、以前那須TFに来た事がある子、普段から乗馬クラブで馬に慣れ親しんでいる子、経験が違えば年齢・住んでいる場所まで全く違う子供たちが集まりますが、馬を通してすぐに仲良くなります。
大きく優しい馬に乗って、みんなで協力して共同生活を送りながら馬の世話をしてレッスンを受け、他にもレクリエーションなどで交流を深めます。
那須の自然の中で、普段の生活では味わう事の出来ない体験と、たくさんの思い出を作ってみませんか?

1st Day

開校式でJr合宿の説明・参加メンバーの自己紹介・スタッフの紹介などがあります。
その後、乗る馬を決めて、グループに分かれて馬の手入れや乗るための準備を行います。
全員で協力して馬の世話をするので、馬に触った事が無いというお子様でも大丈夫です。

2nd & 3rd Day

2日目・3日目は午前・午後と2回の乗馬レッスンがあります。
速歩までできるようになった人、駆歩までできるようになった人、障害が飛べるようになった人、それぞれの班に分かれてレッスンを行います。

2日目の昼食はお弁当を持って、流れの緩やかな近くの川の川岸でリバーサイドランチ。
食事の後は川に入って遊んだり、川の水で冷やしたスイカ割りをして楽しみます。
3日目の昼食後にプールへ行きます。暑さも忘れて気分リフレッシュ!!
そして最終日前の夕食は、外でワイワイバーベキュー!
美味しいお肉と野菜でおなか一杯になった後は恒例のお楽しみ会。花火や肝試し等で合宿最後の夜を楽しみます。


馬ライフで特集されました!

お申込み

こちらより案内書類をダウンロードの上、必要事項を記載してメール・郵送・FAX・直接持参のいずれかにてお申込み下さい。
( メール・郵送・FAXでのお申込みの際は、受付完了後こちらより受付確認書をお送りいたします。届きましたら内容をお確かめ下さい)

予約・お問い合わせ

電話での予約・お問い合わせは 0287-62-5188